RSS | ATOM | SEARCH
木工教室を開きました。
 こんにちは、

アンザイの入江です。

5月の15日に木工教室を開きました。

久しぶりの晴天に恵まれまして、参加者様がこないのでは、

と心配しましたが、たくさんの御参加頂き有難うございました。


踏み台もしくはテーブル、完成しました。


すのこも良く出来ましたね!


女の子もがんばって作れました。

皆とっても良い笑顔で、作っている時は

真剣な顔でした。

また、参加して下さいね。
author:アンザイスタッフ, category:-, 19:35
comments(0), trackbacks(0), - -
おばちゃんになってから・・・
 

  こんにちは。              田中です。

アンザイに入社してから、早一年がたちました。

事務所の本棚には、沢山の本が置いてあり、

ジャンルも様々な物があり、

この年になってから、本を読むことを覚えました。

建築に携わる本や、自己啓発の本や、歴史に関する本など、

時間が出来た時、自分の中で迷いや不安があった時、

お借りしています。

「ほ〜」 とか 「へ〜」 とか 「そうか〜」 とかが、

いっぱいで面白いです。

沢山伝わってくるのです。






震災から早2ヶ月が過ぎました。

今自分に出来ることを一歩ずつ出来たらと思います。




author:アンザイスタッフ, category:-, 10:57
comments(0), trackbacks(0), - -
上棟しました。
 こんにちは、

アンザイの入江です。

先日、上棟致しましたのでお知らせ致します。

画像ではお天気に見えますが実は小雨です。

ですが、午後から雨もやみ、助かりました。



写真で見ると良い天気ですよね。

木材は1回乾燥してしまえば、雨に濡れても表面しか濡れないので

工事中にはすっかり乾いてしまいますので、心配はいりません。

火に対しても鉄より丈夫なんですよ。

日本の住宅には、木材以上の材料は無いと思います。

それにしても、ハリの太い事、太い事!!

柱も太いのですが、目立たなく成ってますね、さすがに・・・

実物はもっと迫力が有りますのでお近くの方は見に来て下さいね。

構造見学会は見ものですよ!!

今からたのしみです。

author:アンザイスタッフ, category:-, 19:04
comments(0), trackbacks(0), - -
楽しみですね〜。
 

  こんにちは。                      田中です。

先日、社長がトマトの苗木を買ってきました。

なすもあるでしょうか。

そして、社長お手製の木の植木鉢に入れ替え、育てています。

木製です。ステキです。


5月15日の大工教室では、このようなステキな物を作ります。

大工さんも一緒にお手伝いさせて頂きます。

初めての方もご安心ください。

是非、お越し下さい。    お待ちしております。

トマト、早く実るといいな、トマト大好きな田中でした。
author:アンザイスタッフ, category:-, 10:40
comments(0), trackbacks(0), - -
はなさか爺さんやってました
 こんにちは、

アンザイの入江です。

4月16日のイベントでは、ちびっ子達に喜んでもらおうと、

当社の若手大工さん達が、企画を考えて、チャレンジしてくれました。

題して、「花さか爺さん」です。

桜の開花にひっかけて、頑張ってくれました。



花さか爺さんと木です。

お爺さんが「枯れ木に花をさかせましょう!!」と言いながら

飴を振りまくと、



うまい棒の花がたくさん咲きました。

子供達は思わぬ演出に大喜びです。

宮武君、大熊君、大貫君、ナイスファイトです

次回、夏祭りも期待してますよ!

お客さんをいっぱい楽しませて下さいネ
author:アンザイスタッフ, category:-, 19:27
comments(0), trackbacks(0), - -
タケノコづくし
 

 こんにちは。                田中です。

今日のお昼は、社長が昨日取ってきたタケノコで、

タケノコご飯と、タケノコと蕗の煮物と、タケノコの酢味噌和えでした。

なんて豪華なお食事でしょう。

タケノコがほどよく甘く、ほどよく柔らかく、でもシャキシャキして、

めっちゃおいしかったです。

そして、おやつにはこどもの日と言うことで、柏餅を。

社長と、入江さんと、佐藤大工さんと4人で頂いちゃいました。

おいしいものに出会って、最近食べまくってる田中です。

社長の、「田中君を太らそう運動」が始まりました。

いかん、いかん。

食べたら動く。

一人事務所で腕立て伏せをしてるのでした。

author:アンザイスタッフ, category:-, 16:38
comments(0), trackbacks(0), - -
5月5日は子供の日ですね
 こんにちは、

アンザイの入江です。

今日は5月5日の子供の日ですね。

私にも75歳に成る両親が居るのですが、幾つに成っても

子供の様に言われる事って有りますよね。

「もう、47なんだからその位の事は解るよ」と親に言おう物なら

「親からすれば、幾つに成っても子供と一緒だ」と言われてしまいます。

私にも高校生に成る子供が居ますが、

つい、この前までランドセルを買ってもらって喜んでいた様な気がします。

子供の成長は本当に早い物だと感じています。



パパとサッカーをして遊ぶたいちゃん、ついこの前まで赤ちゃんだったのに

楽しい思い出をいっぱい作って早く大きくなってネ

author:アンザイスタッフ, category:-, 15:39
comments(0), trackbacks(0), - -
大工教室  全員集合〜!
 

    こんにちは。                  田中です。

来月、5月の15日(日)   アンザイ作業場にて

大工教室を行います。

優しい大工さんが一緒に作業致します。
家の庭の植木の台がほしいな〜と思う方、

高い所の荷物を取る為の踏み台がほしいな〜と思う方、

棚板を増やして物を置きたいの〜と思っている方、

ぜひ、お集まりください。

親子でよい思い出づくりに本箱などいかがでしょうか?

「お父さん、お母さん、カッコイイ!」

といわれる事、間違いなしです。


当日は、包丁研ぎも行いますよ。

「家の包丁切れ味悪くて〜困ってたの〜」

という方に、ぜひどうぞ。

トントン、すんなり切れちゃう包丁に生まれ変わります。

大工作業も、包丁研ぎも、全部無料です。

沢山のご参加お待ちしております。
author:アンザイスタッフ, category:-, 15:41
comments(0), trackbacks(0), - -
東日本大震災チャリティもちつき大会を行いました
 こんにちは

アンザイの入江です。

4月16日の土曜日に東日本大震災チャリティもちつき大会を行いました。

前日より、お天気の心配をしておりましたが当日はとても暑く成り、

皆さん、日に焼けるほどの日差しが降り注ぎました。

500人以上の方々に来て頂き、常に人も途切れず、「アッ!」と言う間の4時間でした。

御来場頂いた皆様、お手伝い頂いた業者さん、

どうも有り難うございました。


始まる前からこんなに行列が出来ました。
皆さん、暑い中お待たせしました。


楽しそうにお茶係りをやっている三橋さんです。


おめでとうございます!!
1等の自転車です。


今回は初めてセブンさんとのコラボで、心配でしたが、

新しいお客様も増えて大成功に終わりました。

皆さん有難うございました、そしてお疲れ様でした。

author:アンザイスタッフ, category:-, 20:06
comments(0), trackbacks(0), - -
チャリティーイベント行います。
 

  こんにちは。                  田中です。

まだまだ余震の続く毎日です。

明日は、アンザイ事務所隣にあります、

セブンイレブンさんの駐車場をお借りして、イベントをします。

今回は被災された方に少しでも、足しにしてもらおうと、

売上金を全額義援金とします。

お天気もよくなりそうです。



この呼びかけに、アンザイのお客様、協力業者様、

皆様にご支援、ご協力頂きました。、誠にありがとうございました。

皆様の助けがあって、出来たイベントです。



ひとりひとりの小さな事が、少しでも被災された方に届くようにと

思っています。


毎回、お陰さまで、沢山のご来場があります。

皆様に行きとどかなく、ご不便をおかけしないよう心がけ、

アンザイスタッフ一同、精一杯対応させて頂きますので、

どうぞ、よろしくお願い致します。

author:アンザイスタッフ, category:-, 16:26
comments(0), trackbacks(0), - -