RSS | ATOM | SEARCH
今日の社長は植木屋さん
 

   こんにちは。                田中です。


今日もどんよりとしたお天気でございます。

毎日、朝から晩まで現場に向かう社長ですが、

今日は、事務所前の植木を刈り込みしています。

ほんとに何でも出来る社長でございます。

お客様から、植木の伐採等、頼まれる事もございます。

「あら、そうなのね〜」 と

思われた方、お電話下さい。




お見事でございます。



author:アンザイスタッフ, category:-, 11:05
comments(0), trackbacks(0), - -
おっ!何これ?
 こんにちは、

アンザイの入江です。

先日、外出先から会社に帰ってくると会社の様子が

変わっているではありませんか!!

何だこれ!?



事務所の入り口が見事なイチマツ模様に成っているではありませんか!!

まるでチェッカーフラッグの様でチョ〜目立っております。

これは一体?と思い目を近づけると、



おっ!ナント、「アンザイ夏の集い」のポスターでは有りませんか

色も綺麗に塗られてとっても目立っております!!

宣伝効果抜群ですね、田中さん、さすがです。

皆さん、7月3日アンザイ夏の集いに来てくださいね〜

素敵な出し物いっぱいですよ〜

author:アンザイスタッフ, category:-, 07:30
comments(0), trackbacks(0), - -
トマトです。
 

 こんにちは。                 田中です。


今日は、少しむしてジメッとしています。

少しの晴れ間を逃さず、お洗濯を干したいですね。


社長が育てている、トマトとナスの苗に花がつきました。

とよ〜く見ると、ちっちゃなトマトが

わ〜い   

収穫まであとどれくらいでしょうか?



今日は、田中ひとつ収穫しました。

社長はポップコーンがお好きなようで。

ノートにメモメモ


author:アンザイスタッフ, category:-, 14:38
comments(0), trackbacks(0), - -
モコモコ断熱

 こんにちは、

アンザイの入江です。

とうとう梅雨入りしましたね〜、

着実に夏が来ております

今年の夏は暑くならなければ良いのにと

皆さん思っていらっしゃるでしょうね。

自分達は我慢できても、お年寄りの居る御家庭などは

本当に今から不安ですよね。

今更ながらクーラーや電気の有難味が身にしみます。

冷蔵庫の中に入れれば入って寝たいと思う事でしょう。

そこで、テレビでも宣伝しております、モコモコの断熱材を御紹介致します。

先日、当社の現場で施行しました。


お家の中が丸ごと冷蔵庫の様な断熱をしますので、

少ないエネルギーで涼しい家に成ったり、冬は暖かく成ります。

サッシの性能も上がっているので熱を逃がしません。

これからは益々この断熱が主流に成って来る事でしょうね。

author:アンザイスタッフ, category:-, 19:57
comments(0), trackbacks(0), - -
確かに・・・・・
 

  こんにちは。                田中です。

 朝晩は少し肌寒く、まだ上着が必要ですね。

今日、事務所の裏の倉庫に、段ボールを片づけに行く途中の事です。

こんなものが貼ってありました。 



道ではない知ってる人しか通らない事務所裏です。

そういえば・・・・・

通る人は・・・・・

社長と・・・入江さんと・・・私と・・・

あ、大熊大工さんも通ってました。

皆、小柄です・・・


ちょっと、倉庫や作業場に行くのに便利なのです。

こびとでよかった〜。




author:アンザイスタッフ, category:-, 14:38
comments(0), trackbacks(0), - -
娘たちと行ってきました。
 

     こんにちは。               田中です。

 さくじつ、大雨の中、国立西洋美術館に、

絵を見に行ってきました。   

今まであまり興味がなかったのですが、

大学生の娘が興味を持つようになり、

自分もチラシの絵を描くようになり、何かの勉強になればと

行ってきました。


レンブラントさんという、オランダの画家さんで、

自画像をよく描く方みたいです。

行ってみてびっくりした事がありました。

なんとレンブラントさんは銅板画を描いていました。

実物を見ることで、何か得たものがあったような気がします。



娘たちと一緒の時間を過ごし、共感できた事を嬉しく思います。

そして、上野のミハシのあんみつ。

おいしかった〜。

結局、花より団子か〜い!

という一日でした。
author:アンザイスタッフ, category:-, 16:43
comments(0), trackbacks(0), - -
ドングリの木
 

  こんにちは。                 田中です。

今日は歩くのにはちょうどいい気候です。

洗濯物が乾けばいいな〜と思っています。が。

事務所の前の、木の植わっている所に、ドングリの木があります。

どんぐりを埋めたら芽が出て、

1年で50儕笋咫∈Gに入って20cm延びたのです。

どんぐりの木は広葉樹で秋には葉が落ちます。(社長から教わりました。)





このまますくすくと育つといいな〜。

田中もドングリの木に抜かされないよう

縦にすくすくと成長したいなと思っとります。




ここで今決まりましたお知らせです。

夏休み恒例の、子供に大人気の、工作教室の内容の一部です!

前回載せました、ミッキー・ミニーの銅板アート。

カツオ様のご指導で行うことが決定しました!

皆さんも創れちゃいます!

夏休みの宿題に持っていけたらいいですね。

きっと二学期のスターです。





カツオ様、ご指導の程、宜しくお願い致します。

author:アンザイスタッフ, category:-, 11:49
comments(0), trackbacks(0), - -
未確認飛行物体
 こんばんは、

アンザイの入江です。

最近、事務所に来ると台所で見慣れぬ物がピカリと光りました。

それは、アダムスキー型と言うのでしょうか?テレビで見た事が

有ります。

今日は何とその撮影に成功しました。

これです!!



どうです、皆さんもテレビや少し古いドラマとかでしか

見た事はないのでは?

そう、大きなお釜です。     (大きなお釜と言っても何とかデラックスではない)

これがとってもご飯が美味しく炊けるのですよ

驚いたことに、炊飯ジャーよりかなり早くご飯が炊けますし、今皆さんが食べている

お米が本当に美味しくなります。

田中さんや私も炊き方を教えて頂いたので、私などは家で土鍋でご飯を

炊いて食べて居るんですよ。

仕事以外にも色々な事を教わりました。

竹の子の掘り方、セリつみ、タラの芽、最近では美味しい玉ねぎの見つけ方まで、

うちの会社は季節ごとに楽しい事がいっぱい有るんですよ
author:アンザイスタッフ, category:-, 19:21
comments(0), trackbacks(0), - -
職人技です。
 

  こんにちは。                     田中です。

そろそろ梅雨入りでしょうか・・・

お天気が不安定です。

今週初めの今日、弊社スタッフの板金屋さん、

(社長はカツオさんとお呼びになってます。)

が、素敵な品を持ってきてくれました。




ミッキーとミニーです。  カワイイです〜

全て手作業です。

もはやアートです。   芸術は爆発だ〜です。

弊社アンザイのスタッフは腕自慢がたくさんいます。

どんな仕事もお任せ下さい。

カツオ様ありがとうございました。

大切に事務所で飾らせて頂きます。

author:アンザイスタッフ, category:-, 14:20
comments(0), trackbacks(0), - -
スタッフの楽しみ
こんばんは、

アンザイの入江です。

先日行われました木工教室でのスタッフへの心使いを頂きました。

それは何かと言いますと、

前日より専務が私達に食べさせようとカレーを作ってくれていたのでした。

専務からの突然のサプライズでした。



カレーを温めてくれる専務



どうです!!

んまそうなカレーでしょう

私はこの大盛りカレーを2.5杯お替りして、

苦しくてしゃがんで作業が出来ない、只の

食い意地のはったオッサンでしたトホホ・・・

だって「カレーは飲み物だ」って言いますもんね。

とっても美味しかったので、本能には勝てませんでした。

専務、御馳走様でした。

author:アンザイスタッフ, category:-, 19:14
comments(0), trackbacks(0), - -